スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからについて…

地震発生から1週間が経ちました。

1週刊経っても傷跡はほとんど消えることもなく

被災地ではいまだに懸命な救援、救助が行われています。

この地震で日本国民全体が力を合わせ

また様々な国と、世界規模で支援を頂き

わずかながら復旧の兆しが見えてきた部分もあります。


ここからは、個人的な話になりますが、

お客様や友人などいろんな人たちとこの話をしてきました。

ニュースで延々と流れている同じような報道やCMの繰り返し。

報道するだけで本当に被災者の方々の為になってるのか。

原子力発電所の問題でも何が本当かわからない。

まずは最善を尽くしていただきたい。

放射能がなんちゃらマイクロシーベルトとか全然ピンとこない。

なにが原因とか、だれが責任をとるとか正直どうでもいい。

それよりその報道で被災者および災害を受けてない人たちにも不安をあおってしまってる。

検討中や対応中で見切り発車はいけないでしょう。

いろんな人の声を聞いてきました。

災害を受けてない人が同情して、不安を感じて、

被災者の方々と同じ気持ちになってるように感じます。


でもこの1週間を経て、ある程度の情報を国民のみなさんが手に入れたと思います。

復旧の兆しが若干見えてきた今ここが気持ちを切り替えるタイミングではないかと。

災害を受けてない方々は被災者の方々の分まで

食べて、寝て、働いて、社会に貢献する!!

寄付や募金も十分大切なことですが

ひとりひとりのクオリティを高めることで

必然的に社会に、日本に貢献できると思います。

みんな同じ志しで、被災者の方々を、日本を支え、踏ん張りましょう!!

僕もここからさらに一層がんばりたいと思います!!



これを期にブログの方も通常の内容を再開したいと思います

また多くの方々に見ていただけると幸いです

今後ともよろしくお願いします

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
T.C.S トータル・カー・サポート 岡崎市下青野町字太田川原29 TEL 0564-43-6450
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。